SSブログ

日々意識し努力 プラス思考 [自己成長]

時に流され、何か明確なモノがないと無意識に

周囲の意見に左右され 自分自身が思い描いていた

理想や夢、目標を見失ったりもします。



巷に流れ見聞きする情報は、意外にも マイナス言葉、マイナス思考

日々のニュースも心痛く、イライラの原因に繋がります。


ニュースは、時代や社会の流れを知るだけで

自分の人生の幸せや豊かさには、あまり役に立っていません。



出来事の内容は、意識して選択しないと 目標の妨げになったり

また心に感じ 得るモノと行動に繋がらないと 知恵もアイディアも生まれず

ただの情報コレクターになっていたりもして 生かし活かされなくなります。



意識することなく 無意識に 流されて過ごしていると

マイナス思考や空気・雰囲気に引っ張られてしまいます。

プラス思考、ポジティブ思考は、意識して努力し続けていないと

プラスを積み上げられず、周囲からのマイナスで、すぐに奪われてしまいます。



ただあまり楽観的でいると短絡的になり

情報が散乱する大渋滞の先に崖があっても

アンテナのスイッチを入れることもなく過ごすことになり

リスクを回避することを忘れてしまいます。




言葉や出来事を エネルギーとして考えると

マイナスエネルギーは、争いや戦争のように

  一瞬で一気に変化する強力なパワーを秘めてますが

プラスエネルギーは、一気に変化するものは少なく

  意識していないと なかなか持続しません。


人の気持ち、信頼、愛も 平和も 幸せも 豊かさも 積み重ねですね。




誰もが即座に 幸せに豊かに 良くなりたいと望みますが

簡単に築いて一気に変化するものは、簡単に壊れて崩れていくものです。

一歩一歩コツコツと プラスは、努力して積み上げるしかありません。




日常 感じる情報、感情をコントロールして

心穏やかに 情報を選択していきたいですね。



本日もハッピーな事をイメージしてワクワクしてスタート!

精一杯の笑顔で、顔張っていきましょう!

素敵な情報と人との出逢い、ご縁を大切に…!!

常に 誰がために…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|明確な目的と目標 ブログトップ
広告スペース
Copyright © ライフアップ 相互WIN-WIN All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。