SSブログ

心の中の自分 [自己成長]

誰もの心の中には、常に二人の自分がいます。


優しくて、思いやりがあり、幸せになりたいと思う自分

弱くて情けなくて、我がまま
できないと否定してしまい、不幸を招きよせる自分

何をしようとするときにも、どんなときでも…

私たちには、自分自身の思考や行動に対し
常に どちらの自分を優先するのか自由に選択しています。

幸せな人は、幸せになる考え方の習慣を積み上げ
不幸な人は、不幸になる考え方の習慣を積み上げ
常に選択し続けた結果がです。


許せない人や大嫌いな人、嫌なこと
職場環境や家庭環境などから逃げ出すことは簡単ですが
たとえ今の嫌なことから逃れることができたとしても…
それは一時的なもので、自分自身の内なるものが変わらない限り
また同じことが起きれば、絶対に逃れることはできません。

その状況から後ろへ下がって逃げてしまえば成長できません。
誰でも 自分の外側のものを変えるのは、至難の業ですが
自分自身の内側は、外側より簡単です。


逃げるなら 全力で前に逃げる考え方、受け止め方
今起きている状況は、今の自分の成長に必要なものなんだ!
相手がいるなら、そう言う考え方もあるんだな~ と 考える
相手がなくとも、そこから何を感じ、どう改善できるか考えてみる!
思考すれば、何かアイディアが出て、知恵が与えられます。

後ろに逃げてしまえば得るものは、嫌な思いだけですが
前に逃げる考え方を身につけると、何かを得られます


やるか、やらないか  するか、しないか
プラスか、マイナスか 結局は、2つのどちらかを選択しています


そうは、言っても瞬時に なかなか思って選択できませんが
毎日意識して、それが習慣になれば、自然になれるようになります。
習慣は、繰り返しですから 良い言葉や考え方を 繰り返していれば
徐々に慣れて、自然と身につくものです。

無意識でいると周囲の意見に流されてしまいがちですが
意識して周囲が、否定的ならば、その逆を考えるように
意識してみると、なぜ? という疑問で、心の余裕が生まれてもきます。


私も常に実践!
何もせず、無意識でいれば、ネガティブな世界に引き寄せられてしまいます。
意識すれば自然と努力になり、ポジティブな世界に引き寄せられます。

常に心を穏やかに…


素敵な情報と人との ご縁ある出逢い 大切な日常の習慣

情報環境と世界が変われば、ライフスタイルが変わり 人生が変わる!

日々 情報の選択 常に 誰がために… ♡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ライフアップ 相互WIN-WIN All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。